新潟選挙区
候補者一覧

議席数 : 1

候補者数 : 4

前回投票率 : 55.31%

キーワード

一覧

動画

アンケート比較

小林 一大

コバヤシ カズヒロ

49歳
|自民党新潟県連政務調査会長、ネットメディア戦略対策チーム座長、無職
自由民主党
小林 一大

コバヤシ カズヒロ

49歳
|自民党新潟県連政務調査会長、ネットメディア戦略対策チーム座長、無職
自由民主党
参議院選自民党公認候補/新戦力と、新時代へ。/新潟県選挙区/前新潟県議会議員(新潟市秋葉区・4期)/普談寺(真...
  • 経済・
    財政政策
  • 安全保障
  • 子育て支援

越智 寛之

オチ ヒロユキ

48歳
|IT会社社長
NHK党
越智 寛之

オチ ヒロユキ

48歳
|IT会社社長
NHK党

遠藤 弘樹

エンドウ ヒロキ

42歳
|製造業
参政党
遠藤 弘樹

エンドウ ヒロキ

42歳
|製造業
参政党

小林 一大

小林 一大コバヤシ カズヒロ

49歳
自民党新潟県連政務調査会長、ネットメディア戦略対策チーム座長、無職

自由民主党

参議院選自民党公認候補/新戦力と、新時代へ。/新潟県選挙区/前新潟県議会議員(新潟市秋葉区・4期)/普談寺(真言宗智山派...

越智 寛之

越智 寛之オチ ヒロユキ

090-8241-8479までお気軽に日頃のご不満をお聞かせ下さいm(__)m

小林 一大

49歳自民党新潟県連政務調査会長、ネットメディア戦略対策チーム座長、無職

自由民主党

市長選挙に出た時の記者会見動画です。

越智 寛之

48歳IT会社社長

NHK党

森 ゆうこ

66歳参議院議員

立憲民主党

経済・
財政政策

小林 一大

小林 一大

強い経済で、雇用と所得を増やす政策に全力を尽くします。機動的な財政出動・大胆な金融政策・成長戦略と必要な規制緩和で日本経済を再び成長の軌道に乗せ、雇用を創出、現役世代の所得アップを図ります。県内産業のDX推進や脱炭素社会の実現を目指す新たな産業を創出することにより、ふるさとに仕事を創り、地場産業を活性化します。大都市との経済格差をなくし、豊かな新潟を目指します。

越智 寛之

越智 寛之

コロナ後の疲弊した経済を立て直すために当面の間は減税、子育て世代への給付を行っていきたいと思います。また不要な財政支出を付け替え防衛予算の拡充にも努力していきたいと思います。

森 ゆうこ

森 ゆうこ

物価高から生活を守る! 「岸田インフレ」が家計に大打撃を与えています。輸入品高騰、格差拡大の元凶であるアベノミクスからの脱却、ガソリン税や消費税などを減税する庶民減税、物価高に負けない年金を実現します。賃上げこそが日本を救います。富裕層・大企業優遇税制を是正し、インボイス廃止・中小企業支援で最低賃金を引き上げます。事業主の社会保険料軽減等により非正規労働者の正規労働者への移行を促進します。

安全保障

小林 一大

小林 一大

新潟県民の安全安心を守ります。激甚化する自然災害に備え、防災・減災、国土強靭化対策を着実に推進、社会インフラの整備をしっかりと行います。北朝鮮による日本人拉致事件の解決に向け、全ての拉致被害者の即時一括帰国を実現するよう、全力で取り組みます。感染症拡大時において、医療提供体制を堅持します。テロやサイバー・宇宙空間への防衛体制を抜本的に強化し、国民の生命と財産を守ります。

越智 寛之

越智 寛之

周りに核保有国がある以上日本の防衛も核が必要になってきています。使う核ではなく守るための核保有に関しては今後議論していく必要があると考えます。

社会保障

森 ゆうこ

森 ゆうこ

エッセンシャルワーカーの頑張りに報い、医療・介護・福祉を守ります。エッセンシャルワーカーの待遇改善を早急に進めます。また、「地域医療構想」による病床数の削減はコロナ禍の医療ひっ迫を招きました。病院の統廃合や病床削減を阻止し、地域医療を守ります。ベーシックサービスを確保し、暮らしの安心を保障します。

子育て支援

小林 一大

小林 一大

子ども家庭庁創設を見据え、すべての子どもの夢が実現できる環境を整備します。結婚・妊娠・出産・育児の切れ目ない支援体制を一層強化します。子どもの貧困・虐待対策を強力に推進します。いじめ・不登校などへの対策強化、幼児教育の充実、魅力ある地方大学の実現、ICT教育の一層の推進、通学路や施設の安全確保など子どもたちの教育環境の充実を図ります。

森 ゆうこ

森 ゆうこ

教育・子育てを無償化し、未来への好循環をつくります。チルドレンファーストの理念の下、出産費用無償化、高等教育授業料や義務教育学校給食を無償化し、児童手当の所得制限撤廃・支給対象延長、児童扶養手当拡充等により、子育てへの支援を充実します。教育・子育てへの投資により、少子化・人口減少を抑え、未来への好循環へとつなげます。

環境問題・
エネルギー

越智 寛之

越智 寛之

新潟県は東京電力の柏崎刈羽原発があります。都会の電力を田舎で作る。このような原子力行政は間違っていると考えますので、都会の電力は都会で作るをモットーに原子力行政を再度叩き直す必要があると感じています。そして新しい原子力行政の下原子力発電所の再稼働について前向きに進めて行きたいと思います。

※重点政策アンケートの掲載がない場合は回答されていないか、回答直後の可能性がございます。アンケートの反映にはしばらくお時間をいただきます。また回答されていない場合はこちらから回答をお願いします

※重点政策アンケートは各候補者に全部で10個ある政策課題から特に重要と考える3つを選択してもらい掲載しておりますので他の政策について回答がないという事ではありません

※比例代表の出身地は各候補者へ依頼した重点政策アンケートから回答いただいたものを掲載しております

※候補者の年齢は投票日または任期満了時点の年齢となりますので閲覧時点の年齢とは異なる場合がございますので予めご了承ください。
※候補者については申請いただいた内容、公認情報、現職など複数の情報を収集し掲載しております。

※情報量の違いについて:政治家・候補者の方が選挙ドットコム上で情報を発信しするためのツール「ボネクタ」(有料:選挙種別ごとに同一価格でご提供しております)を利用しご自身でブログ情報発信するなど書き込むことができます。

※選挙情報に誤りがあった場合、恐れ入りますがこちらよりお問合せください。

※候補者・関係者の方へ:政治家・候補者情報の掲載・変更・削除は無料で承っておりますので、こちらをご確認ください。

「比例代表をより身近に」

その他、様々な絞り込みを用意しています

「比例代表」全政党を見る